始りました!快調なすべりだし。

いやー。すみません。すぐに報告しなくって!! 取りかかっている事があり、ブログに手が届きませんでした。
当日、16日3時、開店時間にひとり見えて、ほっと安心。ひとり、ふたりと徐々に増えて、1時間後には何と11名の方がいらっしゃいました。呼びかけ人を入れると13人、テーブルがみるみる小さくなりました。
はじめは少々固かったけれど、MTFのAさんが率直に話して場を盛り上げくれました。とっても興味深い話、女の声に変えるのには声のトーンに違いがあるのだから、そこを習得しなければだめなのよ、ボイストレーニングを教える事ができるわよ、とポジティブ発言。日本語の先生をしているというイングリッシュスピーカーも、たまたま居合わせた島根出身の2人も、名前を覚え,隣りに伝えていくゲームが終わる頃にはすっかり気持ちがほぐれていました。自己紹介をし、思い合いつつ、深い話しも出て来たり、こうしてパフ☆カフェははじまりました。
Lも多かったけれどFTXという人も何人も居て,いまは「ジェンダー・クイア」って言うの、だから自分のことを「クイア」と言っていると言ってました。ヘー、そうなんだ。
女子歯医者には気をつけろ、危ない、だって至近距離だし、しかも胸を腕で押し付けられたり……ヒャーヒーしていたら、目の前に歯医者のたまごがいたりして……。そんなこんなで、多様なセクシュアリティの話がはずみました。
あっという間に18時、次のスペース使用者が来たこともあり、いそいそとかたずけたのでした。
来月は13日。参加者のなかにスタッフ希望してくれた方あり、一緒に2時30分から準備することになりました。
スタッフの方は2時半にスペースに来てください。ブログのこと、運営のこと、話し合いながらやって行きたいです。ターリ

スポンサーサイト
プロフィール

paf☆cafe staff

Author:paf☆cafe staff
パフカフェはセクシュアルマイノリティ女性が安心して集える場です。奇数月第二土曜日に中目黒にて開催しています。自由に話せて、聞けて、繋がれる空間。ゆるやかな時間が流れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード