スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピクニックだった!

先週の土曜日の「どこでもパフカフェ」は無事、緑と花ににこころも軽やか、気持ちの良い時間を過ごすことができました。参加したみなさん、おつかれさまでした。8名の参加。話しやすい場であることは、戸外に出ても変わりませんでした。よかった!
そして、次回の日程が決まりました。6月の第2土曜日の8日です。江東区にある植物園へという案が出ています。
どんなところか知っている方、情報をお寄せ下さいね。
このブログをもっと有効に活用していきたいと思います。

おすすめのイベントなどのお知らせに活用したいですね。で、以下のイベントをご紹介します。

Rainbow Unity (「虹の一体感」 Diversity Weekend (DWE)ってなに??

ダイクウィークエンド→”Dyke Weekend (DWE)”はレズビアンやバイセクシュアル女性のための合宿形式のイベントとして20年以上続いている歴史のあるイベントです。 これまで、数多くの日本人や外国人が参加しており、国際色溢れるイベントとして知られています。

DWEは、参加者の皆さんが積極的に参加することで成り立つ”参加型”のイベントです。それぞれの参加者が色んなアイデアを持ち寄って、さまざまなワークショップ、スポーツ、BBQなど毎回盛りだくさんのプログラムが開催されています。毎年、GWに開催されるこのイベントを通じて、本当に多くの人達と楽しい時間を過ごしてきました。

特に今年は、4月27日から1週間、”Tokyo Rainbow Week 2013″が初めて開催されます。これを記念して、DWEでも今回のイベントを”Diversity Weekend(ダイバーシティーウィークエンド)”と称して、女性だけでなく、LGBTすべての人に参加を呼びかけたいと思っています。

※diversity: 人種や社会経済的な多様性(許容)

会場は、埼玉県嵐山町(らんざんまち)の清流・都幾川(ときがわ)に沿う10ヘクタールの緑豊かな丘陵地に所在する施設で開催されます。

クラブやバーでは味わえない、いつもと違った清々しい環境で、お友達や新しい仲間と充実した時間を過ごしませんか?普段から気になっていることを話し合うのもよし、得意分野を生かしてワークショップを開催するもよし、何もせず、まったりと過ごすのもよし・・・どんなものでも結構です。みんなでアイデアを持ち寄って楽しいイベントを創り上げましょう!

日本人、外国人、LGBTと言っても、普段なかなか交わる機会がなかったみなさんが、互いに良く知り合えるきっかけになることを心より願っております。 

●概 要●
・日時:  2013年5月3日(金)から5月6日(月)
       ※期間中であれば、お好きな日程で参加できます。
        日帰り参加も可。
・会場:  NWEC 国立女性教育会館 http://www.nwec.jp/
・参加費: ・宿泊費: 3,000円(洋室ツイン・一泊お一人)  
       ・日帰り参加費: 600円  
       ・BBQ: 1,000円

皆さまの参加をお待ちしております!

*遠方から参加される方や、経済的に援助が必要な方への負担が軽くなる場合もあります。どうぞ、お気軽にお問い合わせください!

詳細や申し込み方法などはこちらへ:
http://rainbowunityweekend.wordpress.com/
スポンサーサイト
プロフィール

paf☆cafe staff

Author:paf☆cafe staff
パフカフェはセクシュアルマイノリティ女性が安心して集える場です。奇数月第二土曜日に中目黒にて開催しています。自由に話せて、聞けて、繋がれる空間。ゆるやかな時間が流れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。